さて、所々「は」を強調しておきましたが・・・理由があります。
実はハイキングコースの終点は頂上ではございません。
終点以降ははっきり言って登山道です。

こんな感じの傾斜度70度位の絶壁をロープを使ってのぼっていきます。
足を踏み外して落ちたら軽傷で済まないかも・・・
ここはロープでなく更に丈夫な鎖です。
伊予ヶ岳山頂(336.6m)登頂成功
先程のより同じ方向を眺めているのですが・・・
違いを感じていただけたら幸いです
この山頂人が1人たつのがやっとと言うくらい狭い
下りは先程ロープや鎖を使ってのぼった所をおります。
上りより下りの方が更なる注意が必要です
天神社に今も尚置かれてます





